今日のモテゼリフ

疲れたろ?…
だって一晩中僕の頭の中を駆け巡っていたんだからね


とモテゼリフスタート( fromU.K.)でこんにちわ。真昼間からうっとりさせてしまって申し訳ない。

2分温めるだけ
夏コミ本を放置してらくが気分
とりあえず表紙は入稿しちまいました。

なんかぱにゃ4コマ描きたくなってきてしまった(笑)
ふたなりより需要あるならやってみたいのココロ(´゚ω゚)

あ、こっちもいちはやくげとです
新水着 目隠しなし

Posted by まる寝子 at 2006年07月13日 14:46 | コメント (6) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

非表示コメントだったんでこちらに書き込みます。

今さっき管理ページのURLから来れる事に気づきここへ…。なにやら自分の本業(笑)をごらんになってるようで…。なんとも恥ずかしいです。

コミックハウスに持ち込みなさったんですか?だとしたらRINでしょうか?あそこはいろんな雑誌があるんで分かりませんが。

実際原稿を拝見してないんで詳しくは分かりませんが、カラーを見る限り掲載されててもおかしくないと思います。なお、モノクロ原稿はアナログで描くほうがどこでも印象良いみたいですよ。カラーはデジタルですが…。デビューの壁はそんなに高くないんじゃないかと思います。(お世辞じゃないですよ)がんばってくださいね!

あと、リンクを貼ってくれて、なおかつ、宣言してくれた人全員に聞いてるんですが‥こっちでも追加していいですか?”絵を描く人はみんな仲間”説論者なんで…。

ところで‥ボンカレー‥自分も食べてみようかなぁ…。

Posted by: カイシンシ at 2006年07月13日 18:46

あやや、わざわざお越し頂きありがとうございます。
お察しの通りRINです。色々迷ったのですが、唯一毎月読んでいるのがこちらだったので…
自分にはとてももったいないコメントありがとうございます!
自分の場合、らくがきに始まる軽い意味での画歴はともかく、漫画歴となりますと恥ずかしながらたかだか1年足らずでありまして、要するに描き慣れていないのだと思います。イラストなら好きなキャラを好きなポーズ・構図で己の得意を表現しやすいですが、マンガとなるとそうは行かないものですし…コマによって別人になっているとも言われましたし^^;、ホント、まだまだでございます/ω/;

やはりアナログの方が印象いいのですね。薄々そんな気がしてはいたのですが…久しぶりにやってみようかしら。デジに移行して久しいもので。

リンクの方はもちろん大歓迎です、といいますかうちなんぞ加えて頂いて大丈夫なのかしら…って位です。自分も描き始めたのが遅いからか、絵描きさんの知り合いってほとんどいないんですよね(笑)こんなサイトでよければ是非にお願いします。

最後に、ボンカレーのレンジ版は具も大きくなっていて満足度高まっておりました。オススメですよ!o(*`ω´)o=3

Posted by: mar at 2006年07月13日 19:11

おお~‥返事が早いです。ちょっとびっくりです。自分はこの時間パソコンいじりながらだらけて、この後のお仕事の活力をためてるんです。なので、また来てみました。

マンガとイラスト‥この差ですね。だとしたら、イラストに描く気力をマンガの1コマに費やすといいかも…。自分も通った道なんでこんな事を聞くとそんな長いこと気力もたない~と思うかもしれません。でも、マンガは長期戦なんで気力を鍛える意味でもそういった訓練はいいかもしれませんよ。

アナログの方がいい理由は、限られたスペースで絵をまとめる力が付くからです。また、描いた方法や技術力、そういった編集チェックを受けやすく、また、編集さんはたいていアナログ原稿が好きだからでもあります。あちらは、見る目がプロなんでデジタルでうまいことやってもすぐ気づかれます。なので、アナログで努力した方が高感度は高くなる‥といったわけです。とにかく、デジタルでごまかす‥はかなり嫌われますよ。

あと、もう1つ注意点を…。編集さんのアドバイスは聞くべきですが、絵の技術に関してはお勧めしません。絵は微妙なバランスで成り立ってますから”ここを‥”といわれても本当の問題点は違うとこにあることもあります。この事だけは描いてる人に聞いた方がいいですよ。

自分で良ければ、分かる範囲でお答えします。ここだけの話‥RINも色々大変なんでぜひ作家として加わっていただきたいです。

Posted by: カイシンシ at 2006年07月13日 19:55

おお…一つ一つがすごく参考になります。確かに長期戦…腰をじっくり据えて行うのが大切なんですね。
アナログ作業の有効性に関しては、自分でも最近感じ始めていたところでした。デジは便利な反面、結局はドットの世界なのでどうしてもモニタリングがフィルタを通したものになってしまうし、何より手描きに勝る描き易いツールはないんですよね。
夏コミ作業が落ち着き次第、机を片付けようと思います。

しかしながら、大事な気分転換中に貴重なアドバイス感謝です(´ω`;。正直、ここのところ絵柄の件で思い詰めていたりもしたのですが、そんなヒマありませんね(笑)少しでも早く参加できるよう頑張ります。

あと、リンクありがとうございます。よろしければブログのタイトルを「L.P.E.G.」にして頂けないでしょうか。「ふたぱにゃらいず」は同人誌のタイトルでして、現在夏コミ前なのでプッシュ中というわけなのです。紛らわしくてすみません^^;

Posted by: mar at 2006年07月13日 22:53

も‥もうしわけありません!勘違いでした…。すぐ変えます。

ちなみにデジタルが悪いわけじゃないですので。どちらも一長一短ですし。それに考え込むぐらいならネットを使って聞いてみた方がいいかもですよ。根拠のない自信が時には必要ですし。ある程度、楽観主義じゃないとたいへんです。

ではさっそく訂正します~!!‥ちなみに高感度は好感度と間違えました。

Posted by: カイシンシ at 2006年07月14日 00:37

いえいえ、紛らわしいのはうちの方なので(笑)
素早い対応ありがとうございます!
先月などはもっと紛らわしかったし…その前ももっと……
>根拠の無い自信
ちょうど途切れてたんですよね^^;でもほぼ持ち直しつつあるので大丈夫です^^ややムラッ気のある性格なので舞い上がったりへこんだり忙しいです(笑)

何はともあれ、これも何かのご縁という事で、これからもよろしくお願いします。

Posted by: mar at 2006年07月14日 03:32

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Copyright : [Articles] (C) since April 2005 L.P.E.G. All Rights Reserved. [Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.