ヘークショイ(たまには日記)

花粉飛んでますねー。自分の場合はどういうわけか、外にいる間は何ともなく、帰宅後かゆくなります。

昨日はとあるお店の手伝いで秋葉へ…行ったついでにMSC(メガストアコミックス)のある新刊を買いました。可愛らしい絵柄だけどやってる事はマニアック…というのがいいです…スク水やブルマ成分が多いのも高ポイントでした。

何となくメロンに「ナツメ~」の確認をしに行ったら”担当おすすめ”となってました。自分はひねくれ気味なので「さぞ不調なんだろうな…」と陰ってしまったのですが、出て間もないしそんな事もないかなとかもやもやしつつ、やっぱり嬉しいものです。そのお陰かなんなのか、順調に減っていた様子でありがたいことです。

すぐにcomic1が来てしまいます。既に取り掛かっている今回のネタはアルカナハート。ゲーセン格ゲーなので、ゲーマー以外にはいまいち目に付きにくいネタですが、キャラが良くも悪くも「わかりやすい」ので例によって元を知らなくても問題ないかと…どちらかというとふたなりばかりの既刊の方が苦戦しそうです(;^ω^)

ここんところ海外からのコメントスパムがひどかったようでびっくり。二日で40件程…早速フィルターかけました。1バイト文字のみで構成されたエントリーは撥ねるという過激なものです。

…というような雑文はこれまでは自分的にミクシィ寄りと位置付けていたのですが、少し改めようかと思います。あちらはいくら頑張って書いても基本読者が限定されるし、その中で読みたくて読んでくれてる人ばかりかというと残念ながらそうでもないはずです…これは自分のせいでもあるんですが。一方、ブログは進んで来てくれる人しかいないはず。
単に「画像も無いのに記事立てとな!」というこだわりがあっただけなんですが。

[拍手の私信]
>のぶさん
どうぞお構いなくです。あれは変な位置に「検索」ボタンがあって紛らわしいですよね。Enterで入力できますよ。

Posted by まる寝子 at 2007年03月08日 14:43 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

いつも拝見してますよ!!特にmixiの方は欠かさず。
絵描きさんの作業は普段みることがないので
途中のSSなんかは参考にもなって楽しいですw

Posted by: りょすけ at 2007年03月08日 19:23

まあ好きにやればいいとも思うんですけどね。「途中絵」も大っぴらに公開するのは抵抗があって滅多にやらないわけですが、かといえあっちでやっても興味ある人ほとんどいないですからね。

Posted by: mar at 2007年03月09日 14:37

どの記事に反応しようか迷ってたら1日たってしまいました。
花粉症は今のとこ自分には症状出てませんので辛さがいまいち分かりません。
コミックは‥自分の買ったあれかなぁ~‥とかも思いましたが判断できず(妙にお尻メイン)

イベントがんばって下さい‥と言っておきます。

なお、ブログは最近自分の為の駄文でいいかなぁ~とか思い始めてます。
別に”お仕事”じゃないですし。
なので、描きたい時に書けばいいんではないでしょうか。

Posted by: カイシンシ at 2007年03月09日 17:15

思春期…でほぼシンクロですね。よくよく読むと相当にマニアック。あの一見ライトなタッチながら、なぜメガHなのかがよくわかりました。
ブログやミクシィとの付き合い方についてちらっと調べてみたところ、悩んでる人は結構多いみたいで参考になりました。ブログに関してはほぼカイさんのような意見が主でした。読み手の事を本気で考えるとそれは「コンテンツ」になってしまうという話。ミクシィに関しては、自分はどちらかというとアンチに属するようです(;´ω`)

Posted by: mar at 2007年03月09日 22:40

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Copyright : [Articles] (C) since April 2005 L.P.E.G. All Rights Reserved. [Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.