[パンヤ]鏡音リンコラボですとーー!?

鏡音アリン衣装キタ━━━━( 。゚3っ )っ━━━━ッ!!
kagami_arin.jpg


   /⌒\
   ('ω`.:.::) という夢を見たんだ……(もういいっつーの
  ./^/^/:ノ::..
 ┛┛ :.:.:.:::...

とりあえず今やってる分は来週中には上がりそうなので、リクもあったしてれっと描いたです(㏄ポーズアリンも覚えているです)……でも今回のエリリンはスルーするです。出来は素晴らしいと思うのですが、使用率でいうとクー≒アリン>>>>>>>>>>>エリカ≒セシ≒マクスなので、埃被らせちゃうでしょう。

おなじみKTCさんの「悪魔っ娘アンソロ」に描きましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ 今回は「二次元ドリームコミックス」でなく「アンリアルコミックス」からです…何か違うのかな?よくわかりません。そのうちアンリアル本誌にも描けるよう頑張ろう。

悪魔っ娘といえば月例フィギュアはチュチュ・アストラムになりました。とらで見かけて一目…二目ぼれってとこかな。後からじわじわほしくなりました。明後日届けばいいなあ。

>今更web拍手の存在を知りました…初音アリンを見て思いましたが、水彩風は描かれないんですか?by某書店員
(すみませんログが飛んだので↑のメッセージは記憶呼び出しです)
web拍手は何というか惰性で…あると嬉しいのですが無いととても寂しかったり更新の原動力にもなれば足枷にもなったり色々難しいです(笑)すぐにレスできるコメントの方が10パー嬉しいかも?
水彩風…はこうラフにやる分には楽なんですが、きっちりやろうとすると中々難しいのですよね。
たまにはやってみてもいいかもです。

>次は、鏡音アリンだと思います。w
そうでした!鋭いですね!

>今度は鏡音ありんさんをーw
次は鏡音ケンさんですね。わかりま…せん!

最後に表現規制問題にもちろっとタッチ

基本的にサイトとしては面白おかしい話題とけしからん絵中心、あまり難しい話は極力触れない方針なのですが、残念ながらいよいよそうも言ってられない状況の様です。
ですので微力ながら注意喚起を試みたいと思います。

なぜ児童ポルノ単純所持罪を成立させてはいけないか2分でわかるビラ(PDFです)
ビラ総合

もしこれが通ってしまったら次は創作物の番…((((((;゙゚'ω゚')))))

Posted by まる寝子 at 2008年06月06日 07:22 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

>例の法案
実はコレ、人権擁護法案とかなり密接だと考えています。
日本で過去に実在した治安維持法のように、国や一部の組織、
機関などにとって都合が悪い対象は、適当な理由をでっちあげ
たうえに正当な弁護権も与えられずに処罰される。(通常では
考えられないほどの重罰)そうなる可能性もあります。
「2分で~」に解説されているように警察または審議する機関が
悪と断じれば。
また、「18歳以上の人物が児童を演じる場合」というのも非常
に線引きされていない部分で、「25歳なのに童顔だから高校生
ぐらいに見られるがち」な恋人や妻と夏のバカンスで撮影した
水着写真だとしても、摘発される可能性がじゅうぶんにありえます。

とかなんとか言いましたが、ただでさえ出版不況なのにこんな
ものを成立させたら、成年か否かを問わず現在出版されている
本のうち半数程度が発禁または自粛せざるをえない状況になる
でしょうね。世界的に見ても発行される書籍・雑誌の多彩さは
日本が誇れるの文化の一つですし、一部の妄信的な人間の目で
はなく、現実との折り合いのつけられる案になればと思います。
書店員として生活もかかっていますし(笑)


で、長文の果てに何が言いたいのかというと、

まる寝子(まるたそ)氏の絵をもっと堪能したいからこの法案マジカンベンwww

Posted by: 某書店員 at 2008年06月06日 13:51

すみません。追記です。
F11ってスクリーンショットの意味ですね。
最初「FLLってなんだ?」と考え込んでしまったw

ネギクラブのときにネギがナニでアレになってる初音アリンでも
描くのかなとか期待してましたがこれはこれでグッジョブ(・∀・)b

Posted by: 某書店員 at 2008年06月06日 13:54

書店員さん
仰るとおりだと思います。残念ながら今回の法務部会は悪い方向に転んでしまったようで…ほんとどうなることやらですが、あきらめずに見守って参ります。しかしあの条文で成立したら雑誌のグラビアとか無くなっちゃうんですかね?ミスマガジングランプリも終了なのかしら。

絵の方はリンの小さな衣装を無理矢理着せられてぱつんぱつん…という妄想があったのでソフトに表現してみました。パンヤはなぜかF11が撮影ボタンなんですよね。

Posted by: まる寝子 at 2008年06月06日 18:38

自分も追記(´ω`;
規制反対派の早川忠孝議員のブログには修正案がかなり盛り返したような記事があり、「悪い方向」ソース元のマイコミは誤報の可能性が出ているようでした、と訂正。少し明るくなってきたようです。

Posted by: まる寝子 at 2008年06月06日 21:45

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Copyright : [Articles] (C) since April 2005 L.P.E.G. All Rights Reserved. [Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.