進行中

ぼちぼちと進めています。もう少ししたら表紙に取り掛かれる雰囲気です。
週明けには昨秋からほぼ毎週通っていた歯の治療がようやく終わりそう。13本は大変でした。歯医者の良し悪しというのは必ずしもスピード治療では無いそうですがそれでも大分早くやってくれたと思います。時には一度に2個ずつとか。
歯がひと段落すると思ったら最近目の調子が悪くて、長時間モニタ見てると右目が変視になってしまい作業になりません。変視というのは福本漫画でいうところのぐにゃあ~ってやつです。あそこまでひどくはないですが、まっすぐの線が~←になってしまいます。少し調べてみたところ、場合によっては網膜剥離などの疑いもあるそうなんですが、休めば治るので何たらって器官が疲労で収縮するために起こる何たら症っぽいです。万が一変な病気だったらよろしくないので週明け眼科にも訪れる予定。まぁ…16時間も見てれば目休ませてやれよって話なんですがー

大体目の手術なんて絶対にやりたくないですよね。目に麻酔針なんてほんの入り口。局所麻酔で意識のあるまま、まぶた閉じないようにロックしてメスでゴリゴリやられたら気が狂いそうです。全身麻酔か笑気ガスでも打ってくれないと。
レーザー治療というのもあるけど保険外だからびっくり価格だし。

Posted by まる寝子 at 2009年04月12日 03:08 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

もう歯科治療終わるんだ!?早いなぁ…軽い治療ばかりですんだのかな?
あたしは重症ばっかり&妊婦生活の為痛み止めが役に立たず休止(´・ω・`)

目は酷使するとしただけ疲れるからねぇ。お大事にだよ!
レーザー治療で保険適用外でも、生保的保険からはおりるよ(*'∀')
レーザー治療は60日に一回の給付制限があったりするけれど、片目ずつやりゃいいしね。
今から医療保険にはいっておくんだ!!><

Posted by: ミサト at 2009年04月14日 20:44

え、いや、もうって半年ほぼ毎週欠かさず行ってようやくだよw30回近く通った事に…あと1箇所なので2回で終わりそう。
変視症状は余程酷使しなければ出ないようなので様子見てるけど原稿落ち着いたら医者に診てもらおうかな。

Posted by: まる寝子 at 2009年04月15日 03:41

お久しぶりです。
目はいろいろとヤバイですよー。脳のすぐそばにある重要器官&神経直結ですから。
関係ないけど遊びにきていた甥が私のPSPを落としてデストロイ……子供相手にあまりキツイことも言えないし(´・ω:;.:...

Posted by: 某書店員 at 2009年04月17日 23:52

お久しぶりです!
とりあえずあれから二時間ごとの休憩を遵守したり、休憩中もなるべくモニターは見ないようにするなどして今のところ症状は出てません。
pspは災難でしたね><まるねこは新型が出たら考えようかなと。

Posted by: まる寝子 at 2009年04月18日 10:57

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Copyright : [Articles] (C) since April 2005 L.P.E.G. All Rights Reserved. [Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.