おまとめ予約とか思い出話

来週の新刊ですが、おなじみとら様で先行予約始まっております。まとめ予約ってやつです。イベントに来られない方はよかったらご利用くださいませませ。

まとめ予約

イベント後はメロンブックスメロンブックス.com同人堂まんだらけグレップ(以上敬称略)でも置かれますです。

今ぐらいが一番過ごしやすいですねー。ずっとこんな調子ならいいのに。
最近はちょっぴり真面目に料理をしたり、いっしょにとれーにんぐしたりなるべくPCでだらだら遊ばないようにと試みております。原稿作業がずっとPCですからね…それに今期は視聴アヌメも多いので目への負担が半端なくです。
まる寝子のハイスクール時代はバンドの3年間といってもいい位で、けいおん!は懐かしい気持ちでノスタル爺に浸りつつもねーよねーよと一人でツッコミまくったり楽しく鑑賞しております。

音楽室なんて使わせてもらえなかったのでお小遣い出し合って二時間5千円のスタジオレンタルが”合わせ”のメイン。ケーキ食べる余裕なんてとても…w2,3ヶ月に一本のペースでライブやっていたのでかつかつでした。練習後はメンバーの家に集ってペンギンクラブを回し読みしたのもいい思い出です。
けいおんの面々は大変な高級品をお持ちなんですが、いくらマンガにしてもドラムセットを持ってる高校生なんていません(笑)大人でも滅多にいません。というのは、買っても演奏する場所が無いからです。ギターやキーボードならヘッドフォンがあるけど、ドラムはアナログ楽器なので普通の家じゃ無理。ラッパみたいに土手に持っていって…というわけにもいかないし。じゃあどうやって練習するかというと、雑誌を積み上げて擬似セットを作るのでした。

Posted by まる寝子 at 2009年05月02日 19:57 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Copyright : [Articles] (C) since April 2005 L.P.E.G. All Rights Reserved. [Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.