ふがふが

ふたけっと、〆切まであまり無いですが今から何とかベストを尽くすます(´q` )
あまり頭使ってる余裕無いので自分の好きな要素詰め込むような勢い重視で…
イヴェント的に突起物は当然としても↓の通りブルマとかスク水とか紺色系。
この辺案外お仕事ではやる機会なかったりするですし(^ω^)

趣味のゲムの方はデモンズソウルをちょこまかとやったり、torneを買えたので地デジの画質にびっくりしてみたり、そんなとこです。
あとiphoneアプリのラブプラス。
IMG_0041.jpg
原寸でも撮れるけど、狭い部屋じゃどうにも。

とはいえまだ本編をやってないのでいい加減お迎えしたいのですがなかなか…
プラス+が出る前には済ませておきたい!
寧々さんでずっといきたいと思ってたけども、公式のムービーなど見てたら実はリンコがかなり可愛いのではと思えてきて絶賛迷い中です。あのちょっと手こずりそうなところがまた……デレった時の反動が半端なさそうです。

Posted by まる寝子 at 2010年04月09日 09:46 | コメント (17) | Clip!!

この記事に対するコメント

こんにちは!
地方の田舎なのでイベントには行けませんが応援しています。
自分の好きな要素を詰め込む、これが一番だと思いますよ。

ラブプラスまだやったこと無いので気になります、面白そう。
ツンデレ好きですが余りにもツンだと困り者w


あとまったく関係ないですがペンネームを変えたのは正解だと思います。
他の作家さんで英字のみの方が居たのですが
ホームページ探したり、本を作家名で検索したとき
なかなか見つけれなかったり関係の無いものまで沢山表示されたりと
不便で仕方ありませんでした^^;
まる寝子、これなら検索も一発だw

Posted by: せんずり仙人 at 2010年04月10日 10:46

せんずり仙人さんこんにちは~。
色んな人が一緒に載る雑誌やアンソロジーはネタ被りに注意とか、自分自身もワンパターンに思われないようにしなきゃ…と思ったりで毎度毎度紺色すべすべというわけにもいかないのですが、同人誌は自己責任だし買う方も大抵は好みが同じの人なので、ある程度好き勝手でいいかなと思ってますw
P.N.はまさに仰るとおりの理由で変えました。
自分もこの人いいな、と思っても英文字の人で物凄い勢いで忘れているのが何人もいて、残念でもったいないと思います。本屋さんでふと探そうと思っても思い出せなくてあきらめたり。

Posted by: まる寝子 at 2010年04月10日 18:05

こんばんはー。
ネタはかぶると困りますよね^^;比較されてしまうし…。
閃きがポンポンすぐ出てくる訳でもないので
苦労されるんでしょうなー。

ペンネームはやはりそうでしたか!
他の作家の方も出来ればそうして欲しいものですね。

地方なので1年遅れのマクロスFの放送が終わりました。
どたばたな展開の連続でしたが楽しめました^^
私はどっちかと言うとナイスバディの
綺麗なおねえさん派なのですが、
ランカちゃんがお気に入りでした。
声もいいし歌がとても好きになりましたね。
確か5000人から選ばれた声優さんでしたよね?
新人を伸ばすのは自分の努力もそうですが
先輩のアドバイスが一番です。
いい先輩方に出会って実力を付けて、
またあの素敵な歌声を聞きたいですね^^

来週から「けいおん」が放送されるようですが
どんなアニメかまったく知らないので楽しみです。


Posted by: せんずり仙人 at 2010年04月11日 20:50

せんずり仙人さんこんばんは~。
マクロスは全く見る機会がなく浅学で…
一方けいおんは大好きなのですが合う合わないはあるかもです。緩い日常が云々なんてらきすたみたに言われる事が多いですけど、ありそうでないけどひょっとしたらありそうな青春のひとコマ的なところが良いのではと思ってます。もちろんアニメの質は言うに及ばず、キャラも大いにかわいく魅力的でモエモエなのですが。

Posted by: まる寝子 at 2010年04月11日 22:07

すみません一人で暴走してしまって^^;
らきすたも見た事ないのですがキャラはどちらも
好きなので大丈夫だと思います^^
青春かー、学生時代にエッチな青春してみたかったな~笑

Posted by: せんずり仙人 at 2010年04月12日 14:14

いえいえ、ロボットアニメはちょっと食わず嫌いなところがあってあまり見てないんですよね。といっても全くというわけではなくて、初代ガンダムやガイナックス系…エヴァやラガンは好きです。

まあ…青春時代は大概当時は自覚しにくいというか、その時はその時で背伸びしたがるものなので有り難味がわからないんですよね。けいおんの挿入歌は90年代に流行ったようなのが少なくないのでその辺の世代狙ってるのかなーなんて勝手に思ってますw

Posted by: まる寝子 at 2010年04月12日 21:03

食わず嫌いは解ります、私もですw
でも何かの切っ掛けで1回見るとハマったりしますw

今思えば青春時代に間違いを起こさなくて良かった気がします。
きちんとした性の知識も無い上に女性に対して紳士的でもなかったですし。
エロ本歴17年のつぶやきでした笑。

それを聞くとけいおんがますます気になります^^
フィグマシリーズのけいおんのフィギュアを見ましたが
いいですねー。かわいいキャラだなー。


ツイッターのコメントにて。
偶然タモリ倶楽部見ましたw
今年の空耳アワーの1位を決定する前編で
審査員の高嶋政弘が私の様に熱く語り出して暴走w
無論長すぎてカットされてました。
木村カエラもアワーの下ネタに退いてたりと面白かったです。
PVの役者さんが結構いい演技でビックリw
高嶋政弘と言えば私の印象はガンヘッドですね。

Posted by: せんずり仙人 at 2010年04月17日 02:27

せんずり仙人さん

空耳総集編はかろうじて録画してあります。
今回見忘れたのは大好きな暗渠ネタだったので悔しくて……しかし高嶋政宏とはまた不思議な審査員を呼んだもので…と思ったらロックマニアなんですね。熱く語りだすところ、楽しみです!

Posted by: まる寝子 at 2010年04月17日 05:48

総集編は録画されましたか!
と言う事は見忘れたのは更に前の放送の事ですか?
地方なのでこっちは遅れてるのかな。

マニア、オタクと言うと漫画、アニメ、ゲームなど
好きな人に思われがちですが、ロック好きな高嶋政弘も
相当なマニアですわw
世の中いろんな職業がありますが有る意味マニア、オタク
だから続けられる気がします。

Posted by: せんずり仙人 at 2010年04月17日 18:02

こんばんは。
けいおん第1話見ましたー。
バンドやってる娘達だったんですね!
あっとほーむな高校でいいですねw

見ていて最初に気になったのは足です。
大抵のアニメはすらっとした美脚ですが
何と言うかけいおんはポテっとしてて
ある意味リアルなんだけどそこがキャラと合っていてGood!!

けいおんの発音は私思いっきり間違っていましたw
また暴走してすみませーん!

Posted by: せんずり仙人 at 2010年04月19日 02:46

仙人さんこんにちは~
真っ先に「脚」に注目されるとは中々鋭いですね!
あのムチムチ感はアニメだけの魅力です。仰るとおり最近はスラリとシャープな手足が主流のようですが、やっぱりえろ味溢るる肉感ある方が好きです。

二期は原作をベースにした、ほとんどオリジナルといってもいいぐらい別物なので先が読めなくて楽しみです。

Posted by: まる寝子 at 2010年04月19日 05:27

まる寝子さんこんにちはー。

>えろ味溢るる肉感ある方が好きです。

いい表現ですねw私も好きですね~^^
脚はすぐにビビっと反応しました。
漫画、アニメ好きな人ならみんな感じたと思います。
まさに女子高生らしい脚でアニメの作画監督は
意識して描いたのではないでしょうか。
これまでの漫画、アニメのキャラは特に美化傾向でしたが、
現実味のある体形の方が逆に新鮮で
これからは顔は美化、体形はリアルといった組み合わせなどの方が
伸びるのかもしれませんね。
結果、二期があるアニメけいおんは成功に繋がったと思います。

二期のオリジナルストーリーは良い選択だと思います。
先が解らない方が来週の放送を見たいという引きが強いですもんねw

Posted by: せんずり仙人 at 2010年04月19日 15:57

まる寝子さん おはようございます。

大変な事に気付きましたーー!!!
放送されてるけいおんは第2期でしたーw

Posted by: せんずり仙人 at 2010年04月21日 06:58

せんずり仙人さん

その通りですw
といっても(一期を)見てなくてもあまり困ることはないかと…
機会と興味があれば、挿入歌やあずにゃん出会い編などがあるのでよかったら…ぐらいです。

Posted by: まる寝子 at 2010年04月21日 08:25

まる寝子さんこんにちはー

コンビニでけいおんのチョロQが売ってたので
買ったんですが、箱の表紙に4人しか居なくて
あずにゃんどうしたんだろ?主人公5人なのでは?
とネットで調べたら放送されていたのは2期であった
という経緯です。
地方だから遅れて1期の放送だと思っていました。
いやーしてやられましたw

それにしてもいい雰囲気のアニメですね。
唯と紬がお気に入りになりました。

Posted by: せんずり仙人 at 2010年04月24日 12:45

チョロQなんてこちらでは聞いたこと無いですね。
地域限定なのかしら?
ちなみに一期でも中盤以降からあずにゃん登場しますよ。
唯もムギちゃんもおっとり天然系ですね~。

Posted by: まる寝子 at 2010年04月26日 12:42

いえ、コンビニやホビーショップで売ってますよ。
この手のキャラクター物チョロQはほとんどそうですね。
一応、痛車にちなんで痛Qと呼ばれているようです。
(ミニカーやチョロQ好きなので多少詳しいのです*^^*)

しかし版権もあり値段が非常に高いのが困り者です^^;
定価1個608円なり~!ババーン!
箱は無駄にデカく開け口がお菓子の箱みたいなデザインしてます。
私は律のインプレッサが入ってました。
屋根にタンコブがありますw

あみあみのけいおんチョロQリンクです↓
http://www.amiami.jp/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-SCL-6344

Posted by: せんずり仙人 at 2010年04月27日 04:22

コメントを投稿する




保存しますか?



Copyright : [Articles] (C) since April 2005 L.P.E.G. All Rights Reserved. [Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.