宮城沖じしん

ハプニングからほぼ24時間立ちつつあり、まるねこは都内の板橋というところに住んでおりますが余震も少しずつ減って、コンビニのお弁当がないとか携帯が繋がりにくいなどの余韻は残るものの落ち着いてきたのかな、ってところです。何から何まで前代未聞の規模であるのを考えると予断を許さない状況ではありますが…

近所では火事や事故こそありませんでしたが古い家屋のブロック塀が倒れたり、電柱が傾いたり、自動車内にいたカーチャンによれば「バウンバウン跳ねた」そうでペンギン村かよみたいな。
これ書いてる最中もやんわり揺れてるので酔う勢いであります。

とりあえずわずかながら募金に参加しておきました。まるが送ったのはこちら
ジャパンプラットフォーム http://www.japanplatform.org/

関東は関東で直下型とか東海大地震とか日頃ビクビクしているわけですが
今回のことでよりリアルに感じられてそらおそらしいので、原稿データをクラウドストレージに切り替えたり防災セットを検討してみたり、どれも今更感甚だしいですがやらないよりマシってことで。

東北方面に何人か消息不明で心配なんですよね。此処見てたら教えてくれると安心です。

Posted by まる寝子 at 2011年03月03日 18:27 | コメント (4) | Clip!!

この記事に対するコメント

初めまして、老紳士と申します。
亡くなられた方々に、心よりご冥福をお祈りいたします...

私、地元宇都宮でも震度6強で、被害は小さいものの、停電状態が丸一日続いてしまい、真っ暗な部屋に懐中電灯とラジオ。水道から炊事、トイレ利用できないというのは、不便を感じつつ、日頃の有難さを感じました。

現在は電気・水道ともに復旧し、いつもの日常に戻りました。

落ち着いてきたので、以前からまる寝子先生の「トランスレイヤー」の話がとても気になり、復旧後、急いでメロンブックスへ駆け込んで購入しました(*女装・女性化作品フォーラムがきっかけ)。

・・・今回の先生の女性化ストーリーも、超最高でしたw
d(≧▽≦)b

特に、徐々に性転換していく主人公がポイント高く☆
最後におちんちんが少しずつ消えていくっていう描写が最高にドキドキしましたwww

声も胸のサイズも変えられるとは・・・(///_///)カァーッ

オチが裏切らないようで、微妙に裏切って下さいましたw
まさか、真ん中の子・・・しゅがーですよねw
鈴木♀は来ると思っていましたが、佐藤♀・・・これはイイ!!

また掲載の予定がありましたら、是非お知らせ下さいw
是非買いに行かせていただきます♪

お返事、いただければ幸いです☆

Posted by: 老紳士 at 2011年03月12日 18:25

初めまして老紳士さま。宇都宮辺りですと揺れはこちらと似たところだと思われますがインフラへの負担は大きかったようですね。うちは今のところ何も止まらずに済んでいますが電気が止まったら本当にふて寝するしかありません(笑)
そして、そんな修羅場な中にアンリアルを買いに走って頂いてありがとうございます!最近本誌では性転換推しらしく、自分も結構好きなので楽しく描かせていただきました。ただ変身するだけでは物足りなく思ったのであのような段階変化になりました。
次は7月号になると思いますので、是非ともよろしくお願いします。

Posted by: まる寝子 at 2011年03月12日 19:49

早速のお返事、感無量の想いです♪
被災された方々には大変痛み入りますが、まる寝子先生はご無事の様子で何よりです。

信号、コンビニ、電気、水道、電話が機能しないと
これほどまでに不便かつ危機感までも生じるとは思いませんでした。
(テレビも見れず、ラジオ&懐中電灯探しに困惑。とても寒かったです)

被災地のリアル動画を見ましたが、ラジオで聞いていた時の想像以上の様子であり、家や車、材木が流されている瞬間に一人一人尊い命が大津波と同時に消えていく。
今自分がここにいると思うと、なんだか申し訳ないような複雑な気分です。

一日も早く被災地の復旧を願っています...


さて、次は7月号!?了解しました。
再びカナちゃんの超ナイスな大失態に期待しますw
新たな性器変化の描写、魅力的な主人公とその仲間たち、ドキドキなストーリー展開、楽しみです!!d(>▽<)b
ちなみに、あの試供品・・・女の子の身体に興味津々☆な小学生の男の子が使ったらどうなるんだろう?w

それまでは、今回の作品を大切に読み返します♪

今後とも、よろしくお願いします。
どうかお身体に気をつけて!

Posted by: 老紳士 at 2011年03月12日 21:49

センセイなんて柄じゃございませんので適当にまる等でお願いします(;^ω^)といちいち言うのも恥ずかしいのですが。
次の内容はどうなるか全くわからないのですがご期待に添えられるよう頭ひねりまくってネタ考えようと思います。
…と打ち込んでるそばから揺れているようですね。いつになったら落ち着くやら……輪番停電もありますし、老紳士様もお気をつけを!

Posted by: まる寝子 at 2011年03月13日 21:47

コメントを投稿する




保存しますか?



Copyright : [Articles] (C) since April 2005 L.P.E.G. All Rights Reserved. [Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.